妊娠も楽しむ、キャリアも楽しむ♪ 女性会計士の日記
| Admin |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サービス業に必要なたった1つの極意
2008年04月01日 (火) | 編集 |
最高のサービスだと賞賛されるために、極意と呼べるものを1つだけ選ぶとしたら。

それは、「対等な関係」ではないでしょうか。

「お金をもらうから、お客様が偉い」

ではなく、

「スキルを提供するから、自分が偉い」

でもなく。

ただ、対等な人間として、

ただ、相手を驚かせ、喜ばせ、自分がその反応を見て楽しむために、

価値を創造できる。

そういう境地にいつもいられたら、

きっと。

――リッツ・カールトンのように。


リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則
(2007/04)
井上 富紀子、リコ・ドゥブランク 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同感です
まったく同感です。

私は、人の価値を見るとき、
その人がサービス業の人たちに
どう接しているかで判断しています。

お金を払っているのだから、自分は客
=偉いのだ といった態度をとる人とは
付き合いも長続きしないです。

この本、自分のマインドをキープするためにも、ぜひ読んでみたいです。

2008/04/01(火) 22:52:25 | URL | OLIVE #atzm6Dzg[ 編集]
嬉しいです
そう言っていただけると、とっても嬉しいです!

私達はお客の時もあるし、提供する側の時もあるし、

どちらの時も同じように、人間と人間の付き合いができるようでありたいですね。
2008/04/02(水) 15:26:21 | URL | えみ #-[ 編集]
私も共感します!
サービスは提供する人・される人、共にお互いが最高のものを引き出しあう為のエンターテイメントの場でもあり、質のいいサービスは同じように質のいいお客さまがいて成り立つものだと思います。
どんな局面でも常に感謝する心を忘れないでいたいと改めて思いましたe-69
2008/04/07(月) 22:21:22 | URL | りさ #-[ 編集]
No title
りささん、ありがとうございます。
そうですよね、サービスを受ける側にも「品格」が大切ですね。
質の高いサービスにふさわしい人間になれるように頑張らねば☆
2008/04/11(金) 00:04:53 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。